忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うちの家族



テディベアのTerra(テラ)と言います。
タリーズコーヒーの15thアニバーサリーベアらしいのですが、会社からの帰り道に目が合いましてコーヒーも買わずにテラだけ連れて帰ってきたという経緯があります。店員には笑われましたが;
テラはテラコッタから名前をとりました。
可愛いうちの家族です。
先日テラ用に帽子を作ったので、テラと帽子の紹介となりました。
茶色のかすり染めの帽子に赤い縁をとったものです。
茶色と赤の組み合わせって綺麗♪
表情がのぞけるように鍔は透かしてみました。
PR

新江ノ島水族館



先日、旦那さんと一緒に新江ノ島水族館に行ってきました。
久しぶりでしたがとても楽しかったです。
大きな水槽では飼育員さんが魚さんたちに餌をやる様子が見られました。
中でもミノカサゴが傍に寄ってきて餌を強請るのはすごく可愛い。
目の前に広がる青い世界が私は好きです♪
クラゲも凄く可愛いかった!!
帰ってきてから無性にアクアノーツホリディ(PS3のゲーム)をやりたくなってしまいました。
綺麗な海の世界を見つめていたいものです。

◆仲良しマンタ

◆悠然とした

◆カメラ目線

◆大水槽から

◆イワシの大群

◆神秘的な青

◆優美の中の毒

◆静かの海

◆自然へのロマン

◆地上の海と空の海

◆鈍色の海と虹色の空

◆覗き見た海底の姿

可愛い薔薇が咲きました



久しぶりの日記になっちゃいました。
もう紫陽花がとても綺麗なシーズンですね。
そんな中、ベランダで育てている不思議な色の可愛い薔薇が咲きました。
この苗、一旦は水不足でかなりやられてしまったんですが、その後栄養剤とたっぷりの水で復活した強い子です。
夕焼けと朝焼けを混ぜたような色合いがとても気に入っています。
薔薇のシーズンはもう終わりですがこれからが綺麗な花もたくさんあるので楽しみですね。

話は変わりますが、私は工作が昔から結構好きです。
そして気分屋でもあるため、夜になって突然プリンターラックを組み立て始めたりして旦那さんに驚かれることもしばしば。
時間はわきまえなければですが、何かを作るときのドキドキはずっと持っていたいものです。

紫陽花さん



昨年、母に挿し木で頂いた紫陽花の花が咲きました。
本当は青が良かったのですが、うちの土はアルカリ性らしくピンクの花となりました。
でもピンクはピンクで可愛いね♪(・ω・)
額紫陽花なのがまたいいです。
これからの梅雨の時期には紫陽花が見ごろ。
じめっとした陽気は苦手ですが水に濡れた植物は好きなのでそっと見守っていけたらと思います。

カンカン帽



旦那さんと自分で使うようにカンカン帽を作りました。
白っぽいクリーム色の帽子に茶色と赤色のリボンを巻いた帽子です。
型崩れ防止で作っているのでちょっと位折り曲げてもへっちゃら。
夏の日差しを避けるおしゃれな帽子で気に入っています♪

プロフィール

HN:
EMI
性別:
非公開
趣味:
編み物,アクセサリー作り,ガーデニング
自己紹介:
可愛いものが好きで、小物を作成することが好きです。
特にラフィア風糸での編み物が好きで麦わら帽子やカゴを作っています。
人形用にも小物を作成しています。

P R