忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ミシンが届いたので



先日、ミシンを買いました。
待望のミシンです。今までは手縫いしかやってこれなかったけど、これからはミシンでも遊べるように!!
実家では母のミシンを分からないながらにいじってた記憶はあるけど、知識的には小学校の裁縫位しかありません。
なので手芸屋さんで初心者でも簡単に使えて失敗の少ないミシンを教えて貰いました。
で、買ったのがBrotherのChariot 770です。コンピューターミシンとか格好良いけど高いな!!
でもね、店頭で見たときにいいなーと思ってしまったんです。
糸通しとか、針の上げ下げとか返し縫いとかやりやすそうで。それが購入した一番の理由です。
最近気持ちに素直になるということを覚えたので、すごく楽になりました。だから購入出来たのかも?(*´∀`*)

そして一昨日配送をお願いしてたミシンが到着。予想以上に箱が大きくてビックリヽ(´Д`;)ノ
まぁ、開けたら予想通りサイズでしたwwwそうだよねーだよねぇー。

一通り説明書読んでミシンの準備して、採寸して作成しておいた型紙で、うちのドール、雪蛍の新しい洋服作りを開始。
15時から始めて完成は日付の変わる頃。気づけば深夜に完成ー!!
9時間もやっていたのか!Σ(゚д゚lll)
集中すると周りのことが気にならなくなるのでちょっと困りものです。
でもとにかく完成ー!!やったー(((o(*゚▽゚*)o)))
今回の洋服はちょっとゆったりとした部屋着風ドレスです。
最近寒いので長袖がいいなーと思って作成しました。…8分丈位に見えるのはご愛嬌。
コミティアでお友達になった”ふにゃ”ちゃんと記念撮影。
※ふにゃちゃんはコミティアで知り合いになった方から頂きました。可愛い♪



どうかな?可愛く見えていれば幸いです。
気分がのったらまたお洋服作りたいなー。
今度はメイド服とかでもいいかもねー(。-∀-)




PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

プロフィール

HN:
EMI
性別:
非公開
趣味:
編み物,アクセサリー作り,ガーデニング
自己紹介:
可愛いものが好きで、小物を作成することが好きです。
特にラフィア風糸での編み物が好きで麦わら帽子やカゴを作っています。
人形用にも小物を作成しています。

P R